官立相模第三精油所

模型作ります

アカデミー 1/72 B29A(製作①)

南智舒です。

 

今回作ってるのはこいつ。

f:id:xenon_city:20200827104704j:plain

アカデミーの1/72 B29Aです。

流石にでかい。絶望的にでかい。四式戦と同時進行で作ってるんですけど、まじでサイズ違いすぎて縮尺違い疑うレベルです。

 

それでは早速組んでいきます。

まずはインテリア。

f:id:xenon_city:20200827105012j:plain

素組ですが結構いい感じです。それにしてもコックピットが広くて驚かされますね。

 

次。主翼です。

f:id:xenon_city:20200827105237j:plain

f:id:xenon_city:20200827105242j:plain

こんな感じでフラップが分割されて成形されてます。

せっかくなんでフラップ開状態で製作することにしましょう。

f:id:xenon_city:20200827105430j:plain

まずはプラ板で蓋をしときます。

主翼側はとりあえずこれで基本成型終わり。

f:id:xenon_city:20200827105629j:plain

フラップにはこの上にエポパテ盛っていきます。

 

f:id:xenon_city:20200827105557j:plain

盛りました。かなり歪な形なので、固まったら削って更にパテを盛って形成しなきゃいけません。ちょっと面倒。

 

今日はここまでです。補足ですが現状合いは良好です。

 

それでは。再见!